2014-04-21

クーパービジョン、マイデー、続・使用レポ

前回のレポにかなりアクセスいただいているので、
これは引き続き参考にしていただかねばと
無駄に使命感にもえているぞうもつです、こんばんは。

装着感のよさと乾燥感の良さを強調して
前回リピートを宣言いたしまして、
引き続き使用中でございます。

前回取り出しにくさと装着しにくさに軽く触れましたが、
これはきっと慣れればどうにかなるだろうと
タカをくくっておりました。

これ、けっこう慣れません。

ひとつには、まず、容器の中でレンズが裏返ってはいっている率が
非常に高いのです。
この時点で指にひっつけて取り出すということが困難で、
いったん二つ折りになってしまったレンズをつまみ出す形になってしまうのです。
これだけでもなんかヒヤヒヤですよね。
大丈夫なんかい?な気分。






それを指で拡げて、オモテ裏確かめて(これは判りやすいです)
装着するわけですが、
やっぱりBC8.4というのはなかなかにつけにくいです。
目が平べったいんですかね、やっぱ顔も平べったいんで〜

しかも、最初に裏返っていたやつほど、
いざつけるときにうまく目にのっかってくれない。
うまく乗るレンズって、すいつけられるように目にはまりますよね。
あの感じがないのです。
指から離すのが一苦労。
指の水気は完全に拭き取ってないと難しいです。
指のカーブの方がしっくりくるんでしょうね、レンズ的にはw
指からやっと離れた!と思ったら
今度はまばたきしたらペロンと飛び出たりして。。。。
値段が値段なので、たとえ床に落ちちゃっても使いたいじゃないですか。
(※実際にはまだ床に落ちたことはありませんが)
そんなわけでえらく時間かかるので、出先のトイレで装着とか無理です!

ソフトはハードよりはカーブに気をつかわなくてよいとはいえ、
8.4の1種類売りは極端すぎるので、8.7を出してほしいです!
もしかしたら、日本発売の時に日本人の目のカーブに合わせたものが
登場するのかもしれませんね。
そうあってほしい!そうしてください!
デメキンの外人にはぴったりかもしれないけど、
つぶらなぞうもつの瞳には合いませんっっっ!!!!
(でもデイリーズトータルワンは8.5なのにするっとはまったので、
関係ないかもかもかも、、、全く自信ナシ!)

そんなわけで、早く国内正式発売よろしく御願いいたしますm(__)m
どんなに高くても、今のアタクシにはこれしか選択肢ありません!
ズボラなんで2weeksとか無理です!
緑内障なんで、酸素欠乏も致命的です!
シリコンハイドロゲル万歳!

営業妨害になっていないことを祈ります。



















2014-04-15

ドレスコードは緑です(嘘)

ピエゾPU大作戦すっかり途中になってしまいましたが、
ブログが途中になっているだけです。はい。
何度もライヴやってますが、それはまたおいておいて。

今日は久々に週末のライヴ告知です。

しかも、ピエゾじゃない方の。。。

この春はALMAがこれから4つほどライヴやります。
まずは19日(土)、ステキなイベントに呼んでいただきました。
高円寺トラゲットーにて

「緑の房vol.2」






<出演>
ALMA
行田雄介 with 矢野ミチル
玉笛マキwith J☆K
JariBu Sound System(from JariBu Afrobeat Arkestra)

行田雄介氏は元ジャリブのギターリスト、
私とは同時期在籍していたときがありましたので、親愛なるお仲間です。
初めてソロライヴとご一緒できて涙ちょちょぎれそうです。
今回はライヴペインターさんとの共演とのことです。
「玉笛マキ」とは、ご存じジャリブのスター・フルート奏者が
金属製フルートではない楽器を奏でる時のお名前です。
先日アジャテのイベントにも遊びにきてくれて、
瞬間ではありましたが、玉笛と篠笛が奇跡の共演を果たしました。
この日はナニをやらかしてくれるのでしょう、期待に震えが止まりません。
そしてJariBu Sound Systemさんは、どうやら現ジャリブから
guitar, drums, bassの3人が何かをするそうです。
さっぱり謎ではありますが、面白くないわけがないだけに
・・・・ってなにげにこれジャリブ祭り!?

早い話がイベント主催のテッタ君が現ジャリブのguitaristでして、
彼が縁のあるみんなを招いてくださったわけです。
Vol.1はアジャテを招いてくださったのに、私悔しいことにその日は欠席だったのでした・涙
で、そのときのアジャテがよかったので、ALMAさんをお呼びしましたーっっ!と
テッタ君のたまわっておりますが、なんでアジャテがよかったのにALMAを呼ぶのですか?なんていう
愚直で無粋なツッコミはオトナだからしませんよ、ワタシ。
そんなわけで、ぜひひとつよしなに。

☆その後のALMAライヴ予定
4月28日 渋谷 Club FAMILY (深夜)
5月7日  渋谷 Under Deer Lounge
5月10日 渋谷  Loop Annex

渋谷以外からのお誘いもお待ちしております♡