2014-02-06

エアポート・インターナショナルV2.0使用レポ

電車移動で腰を壊しがちだったので、
奮発して車輪付きキャリーバッグを買いました。
遠出の予定もないのに、機内持ち込みできるタイプのやつです。




























ゴロゴロゴロ。


これでひとり電車体制でもはりきって行ける!
本体2機+大三元+単焦点3本はいっちゃう!

で、肝心のゴロゴロ使用感ですが、

ハンドルの引き出し方にちょっとコツが必要で、
これうっかり中途半端な引き出しで使うと
壊れちゃうらしいので気をつけましょう。
ワタシは何度もやりなおしました。
思い切ってズバっとね

パズルが得意な人ならスイスイしまえると思いますが、
ぞうもつは脳が弱めなので、一旦収納してから、
念のためスマホで写真とっておきました。忘れちゃうからね。
仕切りのマジックテープがイラっとするほど強力なので
とっても安心感があります。
ちょっとやそっとじゃ仕切りがくずれないですね。
ああああ、イライラっ!

実物大の収納例写真がついてます。
キャノン用とニコン用。
ニコン例は、D3とD300のセット+第三元+αでしたが、
こちとらD4とD600だったので、やはり見本通りには入りきらず。
最初に仕切りを組むのに1時間以上かかりました。
。。。。。とまるで自分でやったかのようにいってますが、
結局梱包上手なhonday師匠に泣きつきました。
だってもう、、、仕切りがメリメリくっついちゃって、、、もう、、
イライラっ!


さてさてカメラとレンズをきっちり詰め込んで持った感じは、
重量はそれなりに大きいはずなのに、DomkeのF1を担ぎ続けるより
全然楽で、短い階段ぐらいなら気になりません。
けっこうハンドル長めなので、ちっこいワタシが持ち歩くときは
近隣歩行者に注意しないと、迷惑かけそうです。
でもたぶんかけずにいけたと思う。きっと。いや、絶対。
女性にもお薦めです、といっておこう。

現場でもきっちり置き場所を確保できるので、
Donkeのショルダーより安心感がありますね。
あまりにも狭いところでは迷惑なだけですがww

そんなわけで、気になる耐久性については、
3ヶ月後くらいのレポートがちょうどいいですね。
お待ち下さいませ☆では!



0 件のコメント:

コメントを投稿