2014-01-28

巻き菓子試食レポ


巻き菓子と無理矢理呼んでみましたが、
クレープとかじゃあありません。

ここのところ立て続けにやってきたコイツ達のことです。




老舗菓子風のパケージにくるまれてますが、
どちらも、甘い小麦粉せんべいの中に醤油味のおかきが包まれております。
そうなんです。甘いとしょっぱいのコラボを狙った商品なんです。

ぞうもつははっきりいって、おせんべいに目がありません。
堅焼き丸せんべいから、かきもち、あられ、ぬれせん、まで
しょっぱいおせんべいなら大好きなんです。

しかしながら、小麦粉と玉子で作ったあの、
瓦せんべいの類い。あれを同じ「せんべい」と呼ぶ神経が
わかりません。あれはせんべいじゃありません。
埼玉県草加市で生まれて育つとそういうことになります。

このお菓子は、ぞうもつにとって、せんべいを名乗るには
許せないお菓子で、大好きなおせんべいをくるんでしまうという
けしからんものなんです。

でも世の中には、最近「塩XXXXX」を名乗るお菓子や
ポテチや柿の種をチョコレートコーティングするお菓子や
あまじょっぱい!とテーマにする味付けのお菓子が
氾濫しております。
きっとその流れで飛躍しようとしているのでしょう。

ここまで読まれた方はお気づきでしょう。

そう、これ試食レポでもなんでもないですね。

おかき巻きは嫌いです、と表明しているだけなんです。

甘いものが嫌いなわけではありまえせん。
おかき巻きが嫌いなんです。

以後よろしく御願いいたします(誰にいっているのか)

お好きな方はどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿