2013-09-05

計量未遂





















1 spice spoon = 1/8 teaspoon

1スパイススプーンは小さじ8分の1でございます。

めでたく日本スパイス協会公認スパイスコーディネイターマスターに合格しました私は
当初の予定ではオリジナルブレンドソースやオリジナルピクルス液等の開発に燃え、
そのレシピをじゃんじゃんアップする予定だったわけで、
他人様に伝えるために必要な「分量」というやつを定めるために
上記道具も手にいれたわけです。

これ、薬剤師用の専門器具なので、キッチン用品店では買えないのですよ。

しかしながら、結局のところ、

料理は目分量


というスタンスを乗り越えることができませぬ。

ま、人生すべて、計らず適当にやってきているものですからね。

そんなわけで、ムダな資格をどういかすか
考える間もなく、あっという間に今年も終わるんですかね。

ま、スプーン、カワイイから、いいっか。
これ、ちっちゃい口の瓶にもすぽっとはいって、
すごく便利ですよ^o^


0 件のコメント:

コメントを投稿