2013-09-28

へんこのごま




先日の沖縄友人の薦めで、
同フロアに出店していた京都のゴマ屋さんのゴマ油を
買って帰りました。





私が無類のゴマフリークだということは知らないはずなのに、

ナイスリコメンデーションだよ、さすがサービス業。










これがハンパなく美味しい。
ゴマ油の香りって、好きだけど、
ちょっとのっぺり喉にまとわりつく感じでしょ。
コレ、違うの。
すごいのどごしがいいの。

香りののどごし。
匂い嗅いでみればわかる。
飲んでみればもっと納得する。


このゴマ屋さんが出してるふりかけがこれまた感動。










原材料名に砂糖もアミノ酸調味料も澱粉もないの!
うめふりかけは、うめ、しお、ごま、しそ、だけ
わかめふりかけは、わかめ、ごま、しお、のり、だけ!

そしてごま塩は、ごまと塩が混ぜてあるんじゃなくて、
ごまに塩味をつけてあるの。
だから見た目は胡麻オンリー。
そしてこれまが胡麻がいい香り!


自宅で食事することがほとんどないので、
ゴマ油はなんでもぶっかけられるように
持ち歩くことにしました。







でもいざ、この容器にはいってると
検尿ぽいですね。
しかもちょっと具合悪そうな。。。。


ま、いいや。



珍しくスパイスマスターっぽい記事になったぞ!


こちらで買えます!(not アフィリエイト!)

































0 件のコメント:

コメントを投稿