2013-02-08

稽古不足深刻


調子こいてる毎日のようですが、
実は合気道の稽古にちいとも通えてません。

なんだかんだ残業だったり、
約束はいっちゃったり、

決して優先順位を低く設定しているわけではないのですが、
週に3回チャンスがある!というのは
ついつい緩くなってしますものですね。

で、そうこうしているうちに週に一度もいけず。。。。とか。。。

でも今週は、水金が最初からNGと判っていたので、
思い切って、月曜日にいってみました。
月曜日は、金曜日に初心者を面倒みてくれる指導員面々が
いない日なので、一抹の不安はあったのですが、
(白帯がひとりもいなかったらどうしよう。。。)

結果からいうと
ものすごい充実の稽古日となりました。

ひとつの技をやる時間がものすごく長くて、
ものすごくハードで、
そして組んでくださった黒帯氏が
どのヒトも熱血ハードボイルド系!

そんなわけで、背中に大アザ2つこさえて、
肩にかすりキズこさえて、
全身筋肉痛が木曜日になっても治まりませんでした。
カラダで憶えるってこういうことなのね〜

ちっとも憶えてませんが。。。

今年にはいってから一度も前受け身をしてなかったことに
気づいたり。。。。


これ全部習ったはずなのに、
ひとつもできないお〜






それでも、
来月29日の昇級試験にチャレンジするつもりでおるのです。。。。
ワオ!


0 件のコメント:

コメントを投稿