2013-02-27

おとりよせ


一番好きなお茶はマテ茶です。
なんて、訊かれもしてないのに答えてしまったぞうもつです、
こんにちは。

以前から野菜は通販で買ってます。
スーパーに行けるチャンス少ないし、
重いし、
近所に優秀な野菜売り場ないし、
F1品種食べたくないし、
など、理由を挙げればキリがありませんが、
一番の理由は、

好奇心

未だ見ぬ食物をひとつでも多く食べてから死にたいという
強欲さによるものです。

そんなわけで、ここ数ヶ月、
こちらの野菜をいただいているのですが、
毎回、はじめまして、な野菜に出会えて
相当楽しいです。
前回の蕾菜は相当おいしかった。
バター炒めもナイスだったし、
ぬか漬けにしてみたら
「おおおおおおお」な味わい。

でも、ふとクイーンズ伊勢丹にいったら、
たくさん売ってた!

今年の流行だったのか!?!?!


そして今週はいってたのが、
こちら



















スイスチャード。


写真では見たことあったけど、
実物は本当に綺麗!!!
ほうれん草の仲間なのですが、
ほうれん草のあの赤紫なところが、
カラフルな色になってる。

どうして?
わざとなの?
なんかの改良なの?
と疑問に思いたくなるほど美しい。
どうやら鑑賞用に改良されてるっぽい。

で、初のスイスチャード料理ですが、
ふつうにおひたし、とサラダで食べてみましたが、
アクがほとんどなくて、甘くて、
さわやか。
見たとおり。

でも、クイーンズ伊勢丹で
大量に積んであっても、
たぶん買わないと思うなー!!!!
どうしてだろう?
そのあたりは自分でもよくわからないですー!



偶然手にはいるからこそ!
の楽しみ、しばらくはやめられません。








0 件のコメント:

コメントを投稿