2013-02-12

路上ライヴ@蒲田駅前


2月の新月の日に、アジャテの初路上ライヴ参加!
新月に初めてのことをやれるのはサイコーに漲りますな!

















それにしても、蒲田駅前サイコーです。
お咎めが一切ないばかりか、
通りすがる人々が温かくて素敵。
投げ銭がそれを物語ってくださいますな。
チラシもどんどんはけてゆくし。

ま、そのチラシを見て、
ウェブサイトを見てみたところで、
なにがなんやら!?なページが出てくるだけなんですが。
それもまたこのバンドの魅力ということで。

創作愛楽器はの名称ですが、
ちょっぱるという名前は少々物議を醸すおそれがあるということで、
再度練り直し。ま、もともとあんまり愛着ない名前だったので、
さっさと振り切りました。
そして確定した名称は、





"じゃーて"

バンド名アジャテは、もともと、ブルキナファソのおっかさんが
長男のことを「アジャーテ、アジャーテ」と
呼んでいたところからつけたらしいです。
そうそうリーダーがブルキナで、アジャーテといわれて
可愛がってもらってたわけです。
で、そのアジャテのために生み出された楽器ということで、
まんまですが、
「じゃーて」にしてみました。

「じゃあて」、でも構わんとです。
表記にはこだわらないタチなので、
カタカナでもけっこうですし、
なんなら、族の方々には、
「蛇阿手」とでも描いて可愛がっていただきたく。
くしくも、誕生した本年はヘビ年!

そんなわけで、じゃーての音色が聞きたい方はこちらでどうぞ。





アナタの街にも出没いたします。
てゆーか、呼んで下さいませ♡

ではでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿