2012-12-18

按田餃子さん



今年の春、職場の近所に誕生した按田餃子さん。
(ヒトの名前みたいだね)

たすけたい、つつみたい、をモットーに
カラダにお優しい~スペシャルなフードを
提供してくださるお店なのですが、
実はまだ一回しか行ったことなかった。

でもどうしても、数量限定スペシャルダレが欲しくて
おとりおきを御願いしたので、
ランチタイムにひょこっといってみましたよよよ。






























これがそのスペシャルだれ。
ペルーで現地調達した素材がはいっているという
他では絶対買えないオリジナルだれ。
先頃スペイスコーディネイターに無事合格した
ぞうもつにとっては、ぜひとも研究したいヨソ様のレシピでございます。

ランチでいただいたのは、
ラゲーライスなるもの。
ぞうもつの大好物、五本の指にはいる「きくらげ」が
これでもかと入った、というか、
きくらげこそが主役なぶっかけごはんです。
至福~♪

そしてなんとも嬉しいことに、
ペルーのおみやげもいただきました!























うおーーー。
コカの葉っぱの粉末!!!
ありなんかい!
これ!!!

粉末はどうやら違法ハーブ扱いではないようですww
でも医療目的の摂取方法も書いてあるし、
効能もズラズラ書いてあります。
うほーーー。
ほとんど意味わかりませんww
なんのためにその昔何年間もスペイン語習ってたんだか!
でも一番最後の
Purifica la sangreはわかるど!
血液を浄化する!だ!すげぇ!

最近、異常食欲で血がドロドロしているのが
なんかわかりすぎて怖いので、
いっぱつこれでもキメようかな。
あ、いいかた悪いですね。

ま、ペルー産青汁、ということで。
ヨーグルトにでも混ぜて摂取するのが
可愛くてオンナらしくてまずまずな感じですかね。

食べログとかみちゃうと、この店を近辺の中華料理店と
比べちゃってたりしたうえで、
餃子を低評価してたりするんだけど、
まったくそういうコンセプトの店じゃないと思うんだなー。
ま、いいや。(あんまり混まない方が嬉しいし。。。ぼそっ)














0 件のコメント:

コメントを投稿