2012-11-16

猫引き寄せの図


寒くなってきたので、チャリ遠出が億劫になってまいりました。
なので、バンド打ち合わせも自宅に呼び寄せ。
リーダーとギターがやってきて、音色等々のミーティング。

2人以上のお客が来ると
もうビクビクして隠れてしまうにゃんこたち。
本日も姿を現さないだろうと思っていたのですが、、、、。

ものの10分もせずに
ふーらふらふーらふら出てくる始末。
とりたてて、警戒するでもなく、
ごくふつーに持ち物の匂いを嗅いで、
うーろうろww
あの、あの、超人見知りネオさん、
なんとリーダーのところに擦り寄る擦り寄る。
しぜーんに甘える構え。
まさか、嘘でしょう。







しかも、うちのリーダー。

猫、嫌いなんっすよ!

「猫が可愛い、という感覚が理解できない」
そうです。

猫をみつけて、可愛い~とか寄っていく男を見ると
きもちがわるい
そうです。

相当、お優しいキャラなんですがね。。。。
ま、ギャップがある方がモテるとかいいますし。
あー、でも、この方、
ルックスにも性格にも問題があるように見えないのに、
なぜか彼女いない歴10年だとか・・・・

ふーむ。

























かたやカブは、
ひたすらケーブル作りに励むギターのB君のそばを
行ったり来たり。
ハンダゴテが高温なので、気が抜けません。
(スリッパで防御中ww)

ま、なんつうか、
猫は「可愛い」のも仕事だけど。

なにかに集中している人間の邪魔をする
のも大事な仕事ですからね。

自分たちに声もかけず、
ひたすら音の話したり、
作業したりしてるヒトがいたら
邪魔をせずにはいられなかったのでしょう。

うちに来るのはたいがいが猫好きさんで、
夢中で会話しつつも「こっちこい」電波を出してしまうので、
むしろ警戒心を与えてしまうかも。

さ、今度の日曜日は、
ふたたび、カブネオの天敵=乳幼児!がやってきますよ。
今回の反応はいかに!?
楽しみだなー。







0 件のコメント:

コメントを投稿