2012-10-31

Autumn Breeze


6月にジャリブを辞めてから
3ヶ月くらい、ほとんど楽器をいじってなかった。
でも、こんなこと初めてじゃない。
わりとブランクがふっと空いてしまったり
無理やり遠ざけてみたり、
止めてしまったり、
そんなことを何度もやってきている。
最大長かった時は3年間くらい、人前演奏一切拒絶状態だった。
ライヴは目が腐るほど観て、
レコードは気が狂うほど聴いた時期だった。
でもなんとなく、特に思い立つわけでもなく
気づくとスタジオやライヴハウスに戻ってきてしまっていた。
ただ、流れがやってきて、
その流れに乗るだけ。

もはや
やめるとかやめないとか
やるとかやらないとか、
決心じみたことは一切必要ない気がしてる。

今回も、ものすごくジタバタあれこれあって、
やろうと思っても難しかったであろう時期には
その流れは来なくて、
フっと力が抜けた時に、サーッと風吹いてきて、
乗ってみたら、とっても心地よかった。
これでイイ気がする。

この心地よさは、ミラクルを生むのだー。

趣味はなんですか?と訊かれて
音楽です、と答えたことは人生で一度もないんですけど、
今も間違いなく「写真です」っていうと思うけど、
それがなぜかを考える間もなく、
気流に乗って奏でて、踊って、眠ろうと思う。


あー、それより早く、
「趣味は合気道です」といえるくらい
上達したいですなー。
えいっ!






0 件のコメント:

コメントを投稿